砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

岐阜グランドホテルの枝豆あんぱんはメード・イン・岐阜

業務連絡です。今日の晩ご飯はお好み焼きの予定はほぼほぼ確定の4丁目7番地を南に一本入った角地です。では、そろそろ本題に入ろう。昨日のブログの中で「どうしてもやらねばならないベリー・インポータントな用事があったのでJR岐阜駅構内まで出掛けた僕だった」とおっしゃった僕だった。その用事とはこれを買いに行くことだったんだ。ふ、いい機会だから君たちには国家機密レベルのとっておきの情報をプレゼンツしよう。JR岐阜駅構内の改札口に近い『ベルマートキヨスク岐阜中央』では毎週水曜日の午後1時頃に美味しくて大人気の岐阜グランドホテルの「特製あんぱん」が並ぶんだよ、和三盆ベイベー。前にも言ったが何度でも言おう。岐阜グランドホテルの「特製あんぱん」は僕のキング・オブ・あんぱんなんだよ、粒あんベイベー。これまでに「ノーマルあんぱん・桜あんぱん・栗あんぱん」の3種類とは触れ合ったことがあったが、今回は「枝豆あんぱん」が並んでいたんだよ、ずんだベイベー。だが、裏面のシールに記載されている情報を見たらあーた、そこには「むき枝豆(中国)」と表記してあった。これって中国地方のことなのか?岐阜県の枝豆は全国9位そこそこの出荷量なんで中国地方はもとよりまかり間違ってもパスポートが必要なエリアのものじゃないよね。ましてや7月が旬の真っ盛りの真っ最中なんだし。ま、スマホなどの電子機器や大型家電も組み立てた場所がメード・イン・○○製になるためこの際、まあいい。そんな大胆なひとり言をつぶやきながら濃厚な枝豆あんを熱い珈琲で押し流してご満悦。次回は「カレーパン」と触れ合ってつぶやきたいと目論む僕がいる。

岐阜グランドホテルの枝豆あんぱん