砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ちびっ子ギャングのビッグと31で戯れた後はサイゼリヤ

ちびっ子ギャングのビッグの抜糸をサクッと済ませた岐阜大学病院からの帰り道、その気になれば半日は遊べるものの丸一日だと「ば、罰ゲームかよ!」と叫びたくなるマーサ21の中にある『サーティワンアイスクリーム マーサ21店』で僕は「大納言あずき」を、ちびっ子ギャングのビッグは「ピカチュウとニャオハのぱちぱちアイス」をそれなりに満喫した。僕たちの世代では「ぱちぱち」と言えば、吉本新喜劇で活躍した島木譲二の大阪名物「パチパチパンチ」だろう。

サーティワンアイスクリーム マーサ21店

その17分後、パチパチパンチのアイスクリームでは空腹感を紛らわすことができなかったので3階にある『サイゼリヤ マーサ21店』にオープンの1分前に左足から入った。あれやこれやと好きなだけ注文してあーじゃこーじゃと飲んで食いまくったのに2980円で収まってご満悦♪

サイゼリヤ マーサ21店

サイゼリヤ マーサ21店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl