砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

わらび餅専門店 門藤 岐阜駅店のWARABI-TA 珈琲ラテと僕

「ぼ、ぼ、僕は死にましぇん!あ、あ、穴いや、あなたがす、好きだからなんだな」「ねぇ、どうしたの?」「うん、昨日の午後8時から山下清と武田鉄矢が合体した山下鉄矢のリフレインが止まらない」。はい、山下鉄矢の真似をしている58歳と11か月の弘道君をスマホで自撮りして観察したったら驚くほど似ていなかった巻頭文はここまでです。ふ、俺の限界だぜ。だから、そんなことはどーでもいいんです。取るに足らない用事があったので岐阜ロフトまで行った僕。せっかくなのでほぼほぼ隣にある『覚王山フルーツ大福 弁才天 岐阜駅前店』でフルーツ大福を買おうと思いきや、あろうことか『わらび餅専門店 門藤 岐阜駅店』にチェンジしとったがね。お初にお目に掛かった僕は、店の前でググったったら姫路城のご近所に本社を置く、文字どおりわらび餅の専門店だという芥見東小学校4年2組の生徒でも一瞬で分かるようなことを知った。

わらび餅専門店 門藤 岐阜駅店

27分前からフルーツ大福の口だったが、どっちにしても甘いからまあいい。とは言え、今日のところはザ・わらび餅は置いといて、ごあいさつ代わりに「WARABI-TA(ワラビータ)」なるドリンクを味わってみることにした。そんなこんなで僕はと言えば、12秒くらい迷った結果、4種類の中から「珈琲ラテ」バージョンのWARABI-TA、君に決めた!今日もいい一日だった。

WARABI-TA 珈琲ラテ

わらび餅専門店 門藤 岐阜駅店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl