砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ちびっ子ギャングたちがコマメヤでコマメったら回転木馬

イネ科の花粉を点滴するわけがない。こ、この僕を殺す気か!ま、今回だけは勘弁しといたる。それでは、気を取り直して続けよう。イネ科の花粉が天敵の僕ゆえに朝と晩が涼しくなったのはうれしいものの血流が濁流みたく血行が良くなる湯上りには新陳代謝が青天井で確実に鼻の奥がムズムズする今日この頃、チクチクするセーターを着るよりはマシかも知れない。だから、僕はプチ大都会にしか住めない体質なんだよ。おまけに協調性のカケラもないため平気で他人の家に上がり込むカントリーでは暮らせない性分なんだよ。それなのに今日の僕はと言えば、川南から長良川を越えて川北の黒野くんだりへと向かった。そう、純白の紙に腹黒い人間の姿をミカンの汁で描いてあぶり出しにしたような【黒野#2】でお馴染みのコマメヤでコマメればコマメるときコマメったら困るがやの『飯・酒場コマメヤ』で金額の上限を設定してご飯を食べさせるためにちびっ子ギャングたちを連れてったった。ふぅ~、ここまで書くのに28分間も費やしたがね。

飯・酒場コマメヤのカウンターにて

では、二度と戻らない貴重な人生の時間の中からさらに8分間くらい費やそう。なんだかんだと21品も飲み食いしまくった『飯・酒場コマメヤ』を後にすると当初の予定どおりマーサ21に計画的に立ち寄った。2人はこれ見よがしに回転木馬にまたがって時計の針とは逆方向に回転するとフードコート内にある『サーティワンアイスクリーム マーサ21店』でちびっ子ギャングのビッグは「オレンジソルベ」を、リトルは「1UPキノコ-メロンソーダ-」を笑顔で満喫した。

回転木馬

飯・酒場 コマメヤの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl