砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

土井弘道が作りはった車麩の絶品フレンチトーストどすえ

おいおい、コロッと忘れていたが昨日は13日の金曜日だった。ふ、ジェイソン君に会いそびれちまったぜ。はい、ミルクもシュガーも入れないブラックなジョークの巻頭文はここまでです。この先もずっとお会いしたくありません。ま、浄土真シャー・イーストバージョンの僕には関係ないけどね。そんなことよりJR金沢駅構内にある『金沢百番街』で大量に仕入れてきた車麩を使って3時のおやつのフレンチトーストを作ってみませんか?車麩を使った絶品料理と言えば、僕がこよなく愛す沖縄のこれまた大好物のフーチャンプルーがパッと前頭葉に思い浮かぶけれど君たちの前頭葉には何が浮かぶのだろう。知らんがな。上質のデニッシュ生地っぽい車麩だから最高のフレンチトーストができるだろうと思った僕は、ほぼ5年ぶりに料理研究家の土井弘道に変身して作ってみたどっせ。え?あんたなんかにできひんやろってか?ふふふ、わてをなめたらグーでど突きまくりますさかいにせいぜいおきばりやすでまんがな。ほな、作ります引っ越しのさかいに。ほら、できました古墳のさかいに。おいおい、パクッと食べたらフツーに超うめぇ。

車麩で作ったフレンチトースト