砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鶏ちゃんを食べながら昭和末期のアイドルに思いを馳せる

え?そんな昔の話なんか聞いていなかったって?ったく、しょーがないなぁー。前にも言ったが何度でも言おう。花の中三トリオは桜田淳子派でキャンディーズはラン派でピンク・レディーはミーハーいや、ミー派という好みのタイプがエクセルで作った家計簿よりも鮮明に分かりやすい杉山です。これを踏まえて今回、この僕がバシッと言いたかったことは今日の晩ご飯はピンク・レディーのケイちゃんに強引に引っ掛けた鶏ちゃんだということです。しかも味噌味なんだよ。ハハハ、このワンパターンの導入文もぐるぐると使い回しまくりすぎてバターになっちまうよ。それは絵本の『ちびくろサンボ』の虎やっちゅう話やがな。然るべく。では、これからサクッと豪快にいただきますので1ミリもこの僕に話し掛けないでくれたまえ。今日もいい一日だった。

鶏ちゃん