砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

名神高速の立ち往生と僕の喉の通りが良くなりますように

しかし、本当によく降りますな。プチ大都会の岐阜シティにも腹立たしいいや、ここまでくると忌々しいほどの積雪があった。雪、特に積雪が奥歯に付着した海藻類や歯石より大嫌いな僕は、見ているだけでつくづく鬱陶しい。だったら、見なきゃいいのに。ま、そりゃそうだ。これでは買い物にも行けない。「おい、弘道、こんなときユーならどうすっとか?」僕の中のスーザンが覚えたての長崎弁で問うてきた。うん、僕なら昨年の11月に大好物の鳥羽へ旅行に行った際に買ってきた伊勢うどんをすする。ほほう、よく買っておいたことを鮮明に思い出せたと我ながらそこそこ感心しているミーがいる。せっかくなので両面をしっかり焼いた目玉焼き(オーバー・ハード・エッグ)をトッピングして胃の腑に収めた。明日はピーカンの青空になりますように。

伊勢うどん