砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「岐阜県内におらが村を誘致する会」の会長を辞任します

そんなに角行が嫌いなわけでもないけれど高飛車で性格が最悪な僕でも最初に縁もゆかりもない君たちに謝らなければなるまい。あれだけ偉そうに【岐阜県内におらが村を誘致しませんか?】とか言っておきながら古谷一向に話が進んでいない今日この頃、僕の権力の限界かも知れない。ってことで、おやつカンパニーの「サクまろ」のチーズ味に平気で浮気した僕がいた。カールのジェネリックバージョンとも言われているスナック菓子だが、何気に惜しいかなカールのほうが僕は好きだ。とは言え、東日本にはカールがないことをいいことに巧みな戦略で昭和世代の心を老朽化が進む遊園地のバイキングのように揺さぶる三重県津市に本社を置くおやつカンパニー、あなたって三重県津市は・・・。ここまで書いて言うのも何だが今回、この僕がこれ見よがしに言いたかったことは、スナック菓子を食べる際には手が汚れちまうので割り箸を使うことと必ずティッシュを下に敷くことなんだよ、お口の中が渇水状態ベイベー。しかし、よく降りますな。

サクまろ