砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

足腰が痛いのでVIVANTの最終回を見ながらおはぎを食べる

おいおいおい、見上げても見下げても窓の外はピーカンじゃねぇか。青い空、白い雲、鬱陶しい電線たち。ちょいと出掛けようか。いや、昨日は京都を21811歩も歩き回ったせいで足腰がガタガタどすえ。京都はんに損害賠償請求でもしたろかしゃんどすえ。ま、今回だけは勘弁しといたる。物理的にも精神的にもほぼ体が動かない僕がいる。そんなときは録画しておいた大量のドラマを消化するに限るね、木下君。ってことで、物語の展開を考察するファンがてんこ盛りの『VIVANT』をこれから見る真っ最中の僕もいる。さっそく最終回を再生したら途中のシーンが映し出された。な、なぜに敵対する者同士が同じテーブルにいるのかが今の僕には分からない。しかし、45分後の僕にはその理由が明らかになるだろう。ま、そりゃそうだ。では、マックスバリュで買ってきた2個入りのおはぎを食べながらどっぷりはまりたいと思います。ちなみに、毎週火曜日はマックスバリュの火曜市ですっげぇお得なんだよ。今日もいい一日になるだろう。

『VIVANT』とおはぎ