砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0251滴:思いっ切り自分の世界

注文したDELLを待ちわびる私は、HPで確認したら飛行機の中だった @3日間も空輸中なんて、一体どこを経由しているのさって思う杉山です。

今まさに、使っているデスクトップが、カタカタと悲しげに唸っています。

だから、できるだけ目を合わせません。こうやって人生、乗り切ってます。

さぁ、そんなとにかく難しいことがあったら目をそらすだけってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■世の中に、行列に並んでまで、

食べたいものなどありません。 それほど、行列が嫌なんです。

■だから、敢えて行列を好む人とは、

まったく波長と歩調が合いません。 目指す世界が、月とスッポンです。

■行列は、他人の世界。

単独は、自分の世界。 だから、単独を選ぶ。

■そう、孤独ではなく単独なんです。

他人の手のひらの上は、 居心地が悪いものです。

■なので、大衆は決して肌に合いません。だから、

東京ディズニーランドに行ったこともなければ、 行く気もない。平日の鳥羽水族館が、限界です。

■FCで、まともなところは、一つもない。

FCは、本部が命なんです。ってことは、 末端から上手く吸い取る本部が優秀です。

■要は、主導権がどっちにあるか、ってことなんです。

他人の黄色く汗ばんだ手のひらの上では、 本来の個性が、発揮できないことが多い。

■踊る阿呆って、やっぱり阿呆。

でも、踊らされている阿呆は、 さらに救い難いものなんです。

■で、太平洋より、琵琶湖を選びます。

魑魅魍魎がうごめく大きいだけの人ゴミよりも、 自分の個性が発揮できる小さな世界を選びます。

■それに、海水よりも淡水がお好き。

だから、塩漬けになるその前に、 ソッと、自分の世界を作ります。

■こんな私は、言いたいことの40%も言っちゃいません。

読者数とかなんとかって言われるそんな他人の世界に、 もう興味もない。機が熟したら、杉山弘道が配信です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

では、【問題】です。

下記の○に入る漢字は何でしょう?

┏━┓ ┃砂┃ ┃漠┃ ┏━━╋━╋━━┓ ┃健茶┃○┃貞治┃ ┗━━╋━╋━━┛ ┃将┃ ┃戦┃ ┗━┛

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━