砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0265滴:モナ・リザは二度も微笑まない

セミナーの申し込み方で、地域性を分析する私は、東京は“どんな内容?” 名古屋は“他に誰が来るの?”大阪は“で、なんぼや?”って聞いて来る @どこの地域であろうと、聞いて来る奴なんて友達にはいらない杉山です。

ちなみに、セミナーのタイトルと講師で判断ができなきゃ来ても無駄。

で、“誰が”と“来るの”のアクセントで名古屋か岐阜か分かるんです。

さぁ、そんなイントネーションは指紋より鮮明に判別できるってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■手間を掛けることが大好きなんです。

こんな私にとってそれって、 他人との貴重な差別化です。

■基本に忠実なのは、スタート地点です。

教科書や参考書に書いてあることって、 あくまでもスタート地点の心構えです。

■ひねっって・いじって・さわりまくる。

申し訳ありませんが、霊長類を40年間も営んでいると、 多少の知恵はつくものです。心構えは、もう要らない。

■で、修行も勉強ももう要らない。

修行とか勉強って必ず原点に戻れとか、 基本に忠実にって中学までさかのぼる。

■とすると懲役40年の実刑です。

修行って懲役という言葉に似ています。 今までの生きた時間が苦痛に感じます。

■ですから、今からここから先を考えます。

そして、売上を上げることって簡単です。 売上を上げた人を真似ればいいだけです。

■そう、似たり寄ったりの人生で良ければね。

こんな私は、絶対にイヤなんです。 人の上に立つのも、下につくのも。

■要は、真似をすることでは、決して成功などしやしない ってことなんです。

ノウハウ本を片手に1~10まで忠実に真似て、 たとえ儲かったとしても、儲かっただけです。

■モナ・リザは、決して二度も、微笑まない。

いくら、ダ・ヴィンチよりウデが良くても、 モナ・リザを摸写したところで、贋作です。

■そう、私の成功のルールは、真似をしない。

メルマガで成功するのは簡単です。限りなく続けるんです。 成功ってのはね、儲けじゃなくて、真似をしないことです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そろそろPDF作成ソフトをインストールしなくっちゃ。

それとは別に、8月1日で発行一執念いや、 一周年なので、一年間分のすべての本文を さらに加筆・修正して、販売をいたします。

当然、紙です。でもって、完全受注生産で、 こんな私の指紋ベタベタの手作りなんです。

一年間が、365日である限り、そう、 365頁を下回ることはあり得ません。

結構、ここって、カッコイイ場面です。

とにかく手間を掛けるのが好きなので、一冊々のタイトルは、 ぺんてる筆ペン<中字>で書くつもり。

あとは、かじって歯形をつけるとか、 みかん汁で、あぶり出しにするとか、

考えるだけで、楽しくってたまりません。それとは別に、

そろそろPDF作成ソフトをインストールしなくっちゃ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━