砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0300滴:自分に3感

良いか悪いかは別にして、今日で300滴。初心に戻る気などありません。 が、生まれたばかりのアヒルちゃんの気持ちは忘れません@杉山弘道です。

ちなみに、生まれただけで金メダルと確信するこんな私は、続けることが 一番です。この世の中は、なんだかんだ言っても生き続けたもん勝ちです。

ですから、そう、雨でも晴れでも黄砂が舞っても、腐っても…→完全日刊!

さぁ、そんなお忘れでしょうが腐ってもビジネス系ってハナシはバシッと やめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■とにかく日本人は「3」という数字が好きです。

今日で、この住民放送も300滴を迎えました。 なので、ちょっとこれからの思いをお話します。

■でも、その前に、続けられた自分に3感。

自分に感謝して、感激して、感動します。基本的には、 他人にそんなことなどしません。だって、それぞれが、

■勝手にやればいいんです。

なにをしたって他人って、心からは褒めちゃくれません。 手放しで喜んでくれるのは、たった一人の自分だけです。

■自分が喜ぶ自分って続けている自分なんです。

40年の人生で300日間も続けたことって、 呼吸くらいしか脳に記憶が残っちゃいません。

■脳ミソに汗を掻きながら考えた、5つの「や」。

とにかく“続けること”をテーマに考えました。 コンセプトは、決して飽きない、ってことです。

■そう、毎日が祭りで毎日が誕生日なんです。

でも、リアルな誕生日って9月18日です。 自分で自分に死なない程度の毒を盛ります。

■老いも若きも男も女も、とにかく飽きたらオシマイです。

仕事を辞めるのも、メルマガの発行が不定期になるのも 辛いからや苦しいからではありません。飽きただけです。

■腐りかけた脳ミソに一服盛りましょう。

飽きたから考えないってことじゃなく、 思考が止まるから飽きるだけなんです。

■こんな私だけの王様のおもちゃ。だから、私だけが飽きない

一生考え続けられる王様のおもちゃを作ったんです。それが、 日本一!改め、霊長類最強のHTMLメルマガなんですぜぃ。

■私って、生きるのに飽きたら死ぬんじゃないかと思うくらい、

飽きるんです。そんな私が、300日間も続けられた自分と お付き合いしていただいたマウス片手のみなさまに3感です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

で、無事に300滴が発行できました。でもね、 基本的には167滴や268滴と同じことです。

所詮、一日一日の積み重ねの延長ってことだわ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━