砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0369滴:袖擦り合うは多少でいい

せっかくなので、365滴が一体どれくらいの量なのかと思い実験をした @わざわざスポイトをダイソーまで買いに走った珍しくヤル気の杉山です。

ちなみに、実験する前は結構な量かと思いきや、すっげぇ少なかったです。

さぁ、そんな砂漠どころかこんな私のノドさえ潤いやしないってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日も今日も多分明日も、起業の相談ばっかです。

そして、杉山さんのおっしゃるとおり原価は0で、 リスクも限りなく0なんです。ってのばっかです。

■で、その起業家が3年先まで残っている可能性も

限りなくマイナスに近いゼロなんです。ですから、 発想が貧困って言うか、シャビシャビに薄いのさ。

■そう、昭和50年代に生まれた若者ってさ、

太平洋の真ん中で一本釣りがお好きだねぇ。だからさ、 何度も言うようにそれじゃ釣れねぇんだよ。でもって、

■そうかどうかは別にして、たった1回だけ買った人って、

お客さんではなく、ほんの小さなデキ心なんです。そう、 たまたまカートに入れて、[送信]を押しちゃったんです。

■不特定多数と特定多数の大きな違いとその考え方。

世間の多くは、不特定多数ばっかを狙っています。 こんな私って、特定多数だけしか興味はないのさ。

■ですから、こんな私はコンビニで弁当を売らないんです。

たった1回きりの通り客が嫌いなんです。そう、 顔と名前が覚えられる人しか興味はありません。で、

■こんな私のサイトって、一見さんが入らないように、

訳の分からない言葉ばっかを並べています。だから、 検索エンジン対策なんて、思う存分、愚の骨頂です。

■太平洋より、琵琶湖より、各務原市のおがせ池です。

端が見えない海よりも、一周すると疲れる湖よりも、 まるまると太った鯉がいるおがせ池が最高なんです。ってことは、

■本当は、不特定多数よりも特定多数よりも特定少数がベストです。

で、通り客ってさ、通り過ぎる客なんです。でもって、 文句を言う奴って、通り過ぎる客なんです。ですから、

■サークルKだけじゃなく、フツーのクリーニング店でも、

わざわざ文句をつけるためだけに、ヤクザ屋さんの女が、 それとは分からないようにコソッとシャツを出すんです。

■でもね、そのシャツってさ、思い切り透けているんです。

だから、せっかく出すんだったらシースルーじゃなくて、 サラリーマンが着るシャツの方が良いとは思うこんな私。

■で、袖もいつかは擦り切れます。

だから、袖擦り合うも他生の縁、って美しい言葉があるものの、 擦ってばかりじゃ擦り切れます。自分の小さな池に入れるのさ。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

昨日のハードボイルド風味の評判が何気に良かったので、 そのうち調子こいて配役などを決めてやってみましょう。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━