砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0731滴:表面積を増やせ!

メルシャンのロゼ・ワインに氷を入れて3杯半飲んだ私は、酔った勢いで 知り合いの女社長にとっても不適切なメールを送った@3年目の杉山です。

ちなみに、私に罵倒されるなら欲の塊と肉の塊のどっちがお好き?ってね。

ですから、この忙しいときに2時間以上もケータイでお説教を受けました。

さぁ、そんなどうでもいいけど今日で住民放送をスタートしてから丸2年 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■丸2年も続けたってことでなんとか恩赦になりました。

しかし、その女社長は不適切なメールを許す代わりに、 毎日ズッと続けるメリットを教えてくれと言いました。

■だから、その女社長に「私はタイプ?」って訊ねたら、

速攻で「無人島に2人だけでも嫌ッ!」と言いました。 そんなことを言われてまでも教える気にはなりません。

■しかし、私は恩赦の身でした。文句を言えるような立場ではありません。

だから、「東京の雑踏の中でも振り向かせてみせる」と言い切りました。 そして、よく考えたらその女社長って私のタイプではありませんでした。

■目の前にお相撲さんが現れたらだれでも驚くんですが、

それは単に見た目の表面積がとっても大きいからです。 そう、中身で驚くような人はそうはいません。だから、

■継続する最大のメリットは表面積を増やせることです。

すっごく素晴らしい内容のお話を月に1回するよりも、 くっだらない内容のお話を毎日した方が絶対に上です。

■だから、見た目には内容の重さは分かりませんが、

ページ数とか文字数の表面積だけは感じ取れます。 そして、少しずつこっちに近づいて来るはずです。

■接する点を増やしたら線にして、

複数の線をつないだら面にして、 面を併せて表面積を増やします。

■仕事でも濃厚な関係より接した回数で決まるものなんです。

そっちに興味がなくてもこっち次第でなんとでもなります。 だから、中身の充実より撃った玉数が決め手となるんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

2mを超える曙と172cmの私を比較したら、 どう考えても私の印象の方がきっと薄いです。

だから、継続して玉数を撃ち続けて、 目の前の海馬に埋め込んでやります。

世の中、絶対に中身じゃありません。 見た目と言うよりも表面積なんです。

でも、表面積は単なる面積とは違い、 その人の中身も確実に加味されます。

だから、中身で勝負と言うことの方がおかしいです。 だって、中身は持って生まれたもので変わりません。

そして、見た目はどれだけ玉数を撃ったかで変わります。 だから、東京の雑踏の中でも振り向かせることはできる。

なにも好意を持たせて振り向かせるとは言っていません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━