砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0926滴:思いを伝えるのは今日しかない

舌だけでラーメンの麺を結ぶワザを今年中に習得したいと思っていた私は、 赤いきつねで約30分も挑戦した@舌が痙攣して喋れなくなった杉山です。

ちなみに、お客さんと電話で話すときに「ふひやまふぇふ」となりました。

ですから、最後に麺を食べようとしたら笑いたくなるほど伸びていました。

さぁ、そんな業務に支障をきたすのでこの目標を変更したいと考えている ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■明後日は嫌でも2月の14日となります。

そう、俗に言うバレンタインデーなので、 世界レベルでチョコレートを消費します。

■私は毎年、女性のOLには必ず言っていますが、

あ、男性のOLは間違いなくいないと思います。 内なる思いを伝えるのはこの日しかありません。

■だから、男性の上司にハッキリと物申せるのは、

明後日の2月の14日しかありません。しかし、 それはあくまでも仕事上での言いたいことです。

■冗談でも「好きです」と言えるのは、

4月の1日しかありません。しかし、 冗談でも言われた方は必ず信じます。

■だから、思ってもいないことを言うんじゃない。

無口で苦虫を噛み潰したような顔の怖い専務も、 この日だけは心の中でちょっと期待しています。

■もらって嬉しくない人や嫌がる人なんて絶対にいません。

お返しが大変だと言いながら内心ではホッとしています。 ご家族に一日の成果を報告しなければならないからです。

■万が一、0個だったら帰り道のローソンに立ち寄りますが、

その日だけは恥ずかしくてレジには向かえません。だから、 ポッキー系を手に取ると「食べたかったんだ」と呟きます。

■チョコレートを手渡された上司の心の中には小さな隙間が必ずできます。

その隙間を狙って「お時間をいただけませんか?」と囁けば一ころです。 しかし、その思いが伝わるのは手渡してから3時間以内が賞味期限です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

年に1回の貴重なチャンスです。 これを使わない手はありません。

日頃はとっても口うるさい上司でも、 この日だけは確実に物静かな人です。

まるで餌を待ち望む犬のポチのようです。 きっと2~3個くらいは欲しいと思います。

そして、メッセージを伝えるのは必ず口頭です。 たまに紙に書いてそれを手渡す女性がいますが、

確実に証拠が残ってしまいます。 手書きのメモは非常にNGです。

火曜サスペンス劇場では遺書としてよく偽造されました。

内なる思いが伝わるのは手渡してから3時間以内ですが、 それの答えはホワイトデーまで待ってあげればOKです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━