砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1470滴:愛撫と開放の繰り返し

岐阜新聞に折込チラシが入っていたので歩いて5分のスーパーまで行って、 大量のアイスクリームをカートの中へ入れた@レジで渋滞させた杉山です。

ちなみに、そのお店では4割引のアイスクリームが今回の目玉商品でした。

ですから、右端のレジで「ハーゲンダッツは対象外です」と言われました。

さぁ、そんな2千円しかなかったのでラムレーズン3個を冷凍庫へ返した ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■お客さんに対して誠意や熱意で訴え続けます。

「私たちは、あなたのことが大好きだ!」と、 あの手&この手で嫌ってほどアピールします。

■すると、お客さんも少しずつ気分がよくなり、

ついさっきまではなんとも思わなかったのに、 次第に「いい人たちだ」と気が傾いてきます。

■そこまで行ったら、

こっちのもんです。 今度は蹴るのです。

■お客さんは、完璧にこっちに向いています。

そこで、ちょっぴり浮気心を垣間見せると、 きっと「え、なんでよ?」となるはずです。

■とっくに心の口座は開設されました。しかし、

こっちはその口座になにも入れてあげません。 すると、お客さんは居たたまれなくなります。

■「大勢の中の1人に過ぎないの」という素振りを見せましょう。

「さっきまであれほど大好きだと言っていたくせにぃ~!」と、 ほぼ99%のお客さんが歯ぎしりをしながらイラ立つはずです。

■まずはストローク(愛撫)で囲い込みます。

そして、こちら側の心の口座を開設したら、 素っ気なくキック(開放)してやるのです。

■お客さんは、お客さんの中で1番になりたいはずです。

「御社の中でうちの取り引き金額は何番目?」ってね。 愛撫で囲ってばかりいるから愛想を尽かされるのです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

狙ったお客さんを引き寄せるやり方は、 好きな人を恋人にする手口と同じです。

「君、可愛いねぇ~♪」ばっかだと確実に飽きられます。

「う~ん、可愛いィ♪」と言葉の愛撫を降り注ぎます。 すると、そのうち相手は心の口座を開設してくれます。

そのときです。ちょっぴり浮気心を垣間見せると、 相手は「え、なんでなのよ?」と絶対に思います。

その人は、あなたのことが大好きで恋人になった訳じゃありません。 あなたをだれかに奪われたくないという嫉妬心が芽生えただけです。

それさえちゃんと理解していれば、 お客さんなんか余るほど獲れます。

本日のおさらいです。

浮気心を垣間見せるだけなので、リアルに浮気をしたら、 その人どころか、今まで積み上げてきたものを失います。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━