砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1762滴:ひろピーからの愛のメッセージ

テレビのワイドショーを観ていた次女が「パパは、吸ってないよね?」と。

なんでタバコも生まれてから一度も吸ってないし、 アリナミンの錠剤でさえも喉につかえるパパが覚せい剤なんか吸うのよ?

ワイドショー番組を一切観ない私でも、 Yahoo!ニュースで存じ上げているこの騒動を検証してみましょう。

どうして矢田亜希子と酒井法子は、順風満帆だったそれまでの生活から、 このような転落の人生へと陥ってしまったのか?

それは、あの旦那を選択した時点で終わってる。

大体、この手の芸能人たちは「なんでこんなババを掴むの?」というくらい 箸にも棒にも引っ掛からないような男を選んでしまいます。

まぁ、それを選んだ本人の責任というのも大前提にありますが、 それを言っていたら最後は地球のせいになってしまうのでやめましょう。

それまでの成功をパーにしてまでもババを掴むその理由とは?

自分にないものを持っている人に惹かれるからです。

結婚の記者会見でみんな↑こんなことを言いますよね。 お似合いのカップルなんてせいぜい3%程度ですよね。

だから、破滅の一途を着実&絶対に歩むんです。そうに決まっとる。

よく「趣味が一緒だとケンカになって最後は別れる」と言いますが、 それは表面的な部分です。

だからと言って、自分にないものを持っている人に憧れて一緒になると、 もっと悲惨です。

自分の中に“その価値観が存在していない”ということでしょ。

それ故に、事が起きるまでその事の善悪がまったく分からない。

自分の中にあるものが一部でも共通していない相手と一緒になることは、 包丁の刃を素手で握ることと同じくらい非常にデンジャラスです。

まぁ、上記の2人をバカとは思いませんが、 見るからに薄い人間だとは思います。

人間の幅が、厚さが薄過ぎる。ある意味、バカよりも程度が低いです。

┃一┃筆┃後┃記┃───────────────────

今朝は、森永のココアを吸って気分がハイなので、 もう少し検証を続けましょう。

趣味が一緒かどうかなんてどーでもいいです。 趣味は、価値観云々の問題ではありません。

肝心なのは、自分の中にある価値観が共通しているかどうかです。 ほんの一部でもかすっていないと超悲惨な目に遭います。

また、それは文化とも異なります。

よく「異文化の国の人と結婚すると苦労する」とか言いますが、 それは、慣れと日にち薬でなんとでもなります。

私なんかは、儒教を重んじる韓国人女性との相性の方が、 そこらのチャラチャラしたジャパニーズよりもピッタシだと思っています。

だから、隣の安良田町の女性よりも、 タンザニアの女性の方が相性が合う場合も往々にしてあるものです。

ちなみに、森永のココアを吸うといっても鼻からではありませんよ。

自分にないもの持っている人には、できるだけ近づかないことです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━