砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

完食するには少しばかりつらかった魚半食堂のカツ丼

なかなかの場所でそれなりに営む老舗の『魚半食堂』まで40分くらい掛けて歩いた僕だった。レトロを凌駕したアンティーク&ビンテージ感をかもし出しまくる素晴らしい佇まいには嫌でも期待をせずにはいられない僕がいた。

人気メニューの「カツ丼(600円)」を注文した。それは卵とじではなく、ケチャップベースのまったりしたソースのかかったカツ丼だった。ケチャップは好きではないため顔色が悪くなるくらいつらかった。とは言え、これはこれでいい思い出になった。きっとその他の丼物は美味しいのだろう。そう思ったので再訪したい。

魚半食堂の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl