砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

物理的に移動距離と移動時間が長い旅

有岡城へ行く予定が体調不良のために彦根で引き返したあの悪夢と挫折と屈辱の日からちょうど一週間が経った。今こそリベンジだ!見れるものならよく見てごらん、今日の僕はどこかが違う。そうだ、両肩にハリックス55を貼ったったがね。そこでだ、これから岡山県津山市へ向かおう。今回は遊びじゃなくて仕事だよ。仕事で青春18きっぷを使うビジネスマンは全国に30人もいないだろう。誤解しないでほしい、せっかくの旅を満喫したいだけで決して貧しいわけではないんだ。今回も大垣での乗り換えを避けた岐阜→米原→神戸→相生→岡山→津山という行程だよ。そう、片道たった8時間の一人旅さ。ハハハ、神戸までは体力が持つ自信はあるが、その先は分からん。どうせ倒れるなら岡山がいい。相生で倒れた日には熊に襲われそうだ。なんで新幹線の駅があるのか不思議なくらいド田舎なんだよ相生は。まあいい、夢の中に出てきたあの女性。そう、大津駅から乗り込む長い黒髪の女性に会えればそれでいい。では、一滴増す!