砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

除籍リストの重要性

今回は「除籍リストの重要性」だよ。この僕が約13年前に会社を辞めたとき、それまで仲の良かった客&知人たちが愛知県の内海(うつみ)海岸の汚い浜辺の如くサ~ッと音を立てて去っていった。だから、いつも「岐阜岐阜」って言ってるけど本当はこんな薄情な田舎に愛着などない。すべてにおいて「変わることが大嫌い」な保守的な連中ばっかで、その証拠に伸長率は全国最下位だぜ。とは言え、原因は会社を辞めた僕にあり、彼らには何の責任もない。ただ、彼らは戸籍上は生存しているが、僕の中では死んでいる。また、今ではこの僕のほうが確実にご活躍なので柳ヶ瀬商店街でばったり会ったときに向こうが「久しぶり!」と声を掛けてきたら「はじめまして\(^0^)/」と返している。ハハハ、ざまあみろ!一生忘れねぇ。そうさ、この僕の記憶の中から消し去ったら苦しむ彼らの顔を楽しむことができなくなるので、ここは僕の中の「除籍リスト」に入れておいて彼らが戸籍上存在しなくなるまで大切に保管してあげる。