砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

袖振り合うも多生の縁、肩に触れたら連帯保証人

なぜか突然、ジェームズ・ボンド最新作の公開記念として作られた70万円ほどのオメガの腕時計が欲しくなった@その画像をプリントアウトして丁寧に切り取ると左手首に載せて眺めていたら7分で飽きた杉山です。ハハハ、僕の物欲は86歳の滋賀県人の奥から2番目の永久歯より確実にもろい。ところでだ、どんなお店が繁盛するのか知ってるかい?そう「入りやすくて出やすい」お店だよね。ま、入りやすいというのは分かると思うけどポイントは「出やすい」という点だ。『タイガーマスク』の「虎の穴」の如く一旦、足を踏み入れたら二度と出られないような店が繁盛するわけがない。だが、これに気付いている店主は間違いなく少ない。会社も以下同文さ。入社しやすく退社しやすい会社が優良企業さ。そして人間関係も以下同文だ。「袖振り合うも多生の縁、肩に触れたら連帯保証人」と言うじゃないか。サッサと出会ってトットと離れる黄金のリズムが「人生を楽に生きる」手段だよ。