砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

我欲の線引き

世界遺産」と聞くより「国宝」と聞いたほうが重みを感じるのはカレイの目の位置より右寄りの思考を愛する保守派のこの僕だけだろうか。さ、股関節の調子が今ひとつなんで5分で書き上げるね。今回は「我欲の線引き」というウルトラC難度の話だお。この僕の知り合いのクリーニング店の社長は、すっげぇ儲かっているのにプリウスに乗っている。あ、今、大垣のあっちゃんのことだと思ったでしょ。君ってイチイチ高木ブー!彼の店はそんなに儲かってないの(ToT) 話を戻そう。クリーニング店って究極のエリア商売だろ。それなのに我欲に負けてベンツに乗ったらご近所の客が「私の洗濯代で買った車よ」って絶対にそー噂するんだ。「そんなんじゃ買えねぇよ」という常識が奴らには通用しない。だから、何気に小賢いクリーニング店の社長はまずクラウン以上には乗らない。ところが逆に「7年前のアルトに乗っている内科医」を見たらどう思う?「予防接種のワクチンも7年物かしら?」って奴らは絶対にそー噂するんだ。