砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

国際通りで考える意思の疎通 ~AはOKだがBはNG

説明しよう、「いちゃりばちょーでー」とは沖縄の言葉で「一度、出会ったら皆兄弟」、「なんくるないさ~」は「なんとかなるさ~」という意味さ~。そして「机をつる」とは岐阜固有の言葉で「机を運ぶ」、「ばりかいとらんとちゃっちゃとまわしせなかんわ」は「かきむしってないで早く準備しないとダメだよ」という意味だがね。ハハハ、そろそろ岐阜県人やめたろかしゃん。ここまでをAとしよう。そして「テレビのチャンネルを回す」は「チャンネルをかえる」、「電話のダイヤルを回す」は「プッシュボタンを押す」をBとしよう。特に当時の黒電話では「1」が近くて「0」が一番遠かったので0582-××-0004のT君んちに電話をかけるとすっげぇ時間がかかってイライラしたさ。はい、この意味がさっぱり分からない平成生まれの極一部の女子よ、8年後に会おう。Aは地域の問題だから学習すればすぐに慣れるが、Bはジェネレーションギャップだからまず分かり合えない。では、次女と一緒に国際通りでナンパしてきばぶ。