砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

きっと訪れない恐怖や不安に怯えているだけ

なんてこったい!今まさに体重を測ったら5日前よりさらに2キロも減っちまったさ~。そう、ただでさえ真冬の蚊の鳴くような貧相な食欲のこの僕なのに、旅先では必要以上に五臓六腑のご機嫌が気になって限りなく食欲が0に近づいちゃうの。でも、大丈夫!まだ生きてる♪さぁ、昨日の「素敵にワンオブゼム」の続きだよ。名護市の道端で海ぶどうを売っているおばちゃんに「何か悩みはありますか?」とこの僕が尋ねたら「はぁ?そんなもんないさ~」と笑った。それと同じ質問を千葉県の浦安駅前で干しぶどうを売っているおばちゃんに尋ねれば「嫁の幸子が何かしでかしそうで見てられないわ」と言うだろう。僕、浦安のおばちゃんも嫁の幸子もまったく存じ上げないけど。そこで賢明な君たちならもうお分かりだよね。そう、君たちが悶々と悩んでいる対象は「今、直面している大きな壁」ではなく、「これから起きるであろう何か」という何の根拠もない漠然とした不安におびえているだけだ。そして、それはきっと訪れない。