砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「六次の隔たり」を利用すれば原価はほぼ0

あけましておめでとうございます。旧年中は本当にお世話になりました。そして、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、マリアナ海溝より27センチ8ミリも深くお詫び申し上げます。とブログには書いておこう。惰眠をむさぼる情けない君たち、たった一度でいいからこの僕をお世話してあげたらどうなんだ。5日前に「友達なんか要らんがね」と書いたら「本当にそう思いますか?」とこの僕に多大なるご迷惑をお掛けするメールが届いた。君って新年早々確実に残念ちゃんだね。友人関係には「文ちん型」と「鵜匠型」の2つがある。前者は1人で多くの友達を抱えるシステムだが、これだと交際費などの維持管理費がかさんでたまらない。そこでだ、この僕は後者を採用している。え?まだ分からないの?「六次の隔たり」だよ。そう、6人の友達を順に介せば地球上のどこのどいつとでも知り合えるというシステムさ。ゆえにこの僕が直接、多くの友達を抱えるのではなく、鵜匠のように数匹の友達の首に縄を巻いて「○○を紹介しろ!」と引っ張れば原価はほぼ0。以上、ご報告まで。