砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

朝令暮改とJR東海

「この顔が大嫌い」と僕が思ったから2月22日は粛清記念日。ってことで、フジツボのように張り付いているだけの生きているか死んでいるか分からんような存在意義が曖昧な連中をキレイにお掃除しちゃうわ。そう、限りなくFBなどのSNSの友だちを0に近づけるのよ。名付けて「そして誰もいなくなって案の定、僕は途方に暮れる大作戦」だお。話は何気に変わって昨日は岐阜駅のグリーンウインドー(みどりの窓口)へ行って青春18きっぷを買ったが個人的にはクリーンウイドー(汚れなき未亡人)のほうが好き。うん、僕って相変わらず語呂合わせの天才だよね。韻を踏ませたら無敵だお。そしてゴメンね。以前に「すっげぇ疲れるからもう買わん」と5回も言っておきながら今回も買ってしまったこの僕に対してどうせ君たちはウソつき呼ばわりするだろうから前もって謝ったんだ。そこで君たちには「朝令暮改」という美しい日本語の意味を今一度、ちゃんと理解してもらいたい。でさ、やっと届いたんだよ。東京駅100周年のSuicaが。

朝令暮改とJR東海