砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

あなたは何人?

はい、有罪となった清原君だが、薬物に手を染めた理由を「野球しか知らないから引退後がすっげぇ不安だった」と語った。これでいかにPL学園と西武がモーレツな大罪を犯したかが絵に描くように分かるよね。野球さえやっていればいいからと授業中は爆睡させていたアホ学校、昨日まで高校生の小僧を好き放題にさせていた西武が無能だからこんな結果になったのさ。一方、桑田のようにすでにスーパー高校生なのに朝練の後もマジメに授業を受けてノートをとるようなまともな人間は1万人に1人だろう。当時から「野球人である前に社会人」と幾度となく言い続ける野村克也監督が清原君の上司だったら今頃、彼は・・・。最初に好き放題にさせちまった無能な監督はどこのどいつだっけ?

あなたは何人?