砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

目に見えない敵にはとにかく丁重に謝る大作戦でサクッと乗り切ろう

君は3%~♪(原曲:君は1000% by 1986オメガトライブ)。おいおい、いつまで待ったら終わるんだい。本当に君は困った奴だぜ。あ、ごめんなさい。ちょっとした冗談です。気に障ったら本当にごめんなさい。説明しよう、昨晩のことだがこの僕のパソコンが突然「問題が発生しました。再起動します」という無機質な日本語を残してスーッと消えた。え?何?と思ったものの再起動なら待ってりゃいいやと思いきや、カップラーメンができる時間を過ぎても真っ黒じゃん。へ?どして?なぜに?と焦った僕は「あ、ごめんなさい。申し訳ありませんでした。もう二度といたしません」と何か不測の事態が生じたらとにかく丁重に謝る大作戦を15分間くらい続けていたらウィ~~~ンと無事に復活した。ハハハ、人間には決して伝わらない僕の誠意でもパソコンにはそれなりに伝わる。ま、このDELLも人間の年齢に換算すると76歳だ。4日前に誕生日を迎えた義母と同い年だね。そう思うとこき使いすぎたのかも知れないと反省した。そして今日、このような衝撃の場面を迎えた僕は「本当にごめんなさい。もう重い動画は見ません。おぉ!そう言えば来年は77歳だから喜寿を迎えるじゃないですか。僕も頑張るのであと5年は頑張りましょうよ」と17分間くらい泣きそうな表情で合掌し続けたらウィ~~~ンと無事に復活した。念ずれば花開き、謝り続ければ立ち上がる。

DELL