砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

トリチの軟禁日

さぁ、そんな「トリキの錬金術」をパクったタイトルを付けて「マジでヤベェよ、俺やるじゃん」とキムタクのマネをしながらご満悦ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。はい、嗚咽するくらい懐かしい古き良き時代に多用したキャッチフレーズの巻頭文はここまでです。説明しよう、トリキの錬金術とはGoToイートキャンペーンを利用することにより全国の鳥貴族でほぼほぼ無銭飲食が合法的にできてしまうというSNSから広まった姑息な小銭稼ぎのことである。ここで問われるのが人としてのモラルだが、合法的にできてしまうということから決してルールには反していないのだろう。違法でなければOK!派の僕からすれば、できてしまうこと自体が構造的に間違っていると言わざるを得ない。例えば、コンビニのトイレを借りた際に「別にいいんだよね」と当たり前のような顔をして去る奴も許されるものの友達には要らない。僕はと言えば、必ずレジ前の月餅かようかんかきんつばを買わせていただくことに決めている。だから僕は、そーいう男なんだ。メッダーノウズのトリチ(トリプルチーズバーガー)を頬張りながら軟禁状態を満喫した僕だった。

トリプルチーズバーガー