砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

しょぼくて小っちぇ考え方の安っぽい霊長類

知り合いの社長と積立型の共済年金についてダラダラと話していた。それくらい暇だということだ。「満期になったら杉山さんは一括でもらう?毎年に分けてもらう?」「一括ですよ」と即答した僕。「でも、毎年に分けてもらったほうが利息も付いて手取りが増えるじゃないですか」「死にますよ」「・・・」「ただでさえジジイになって残りの人生が短くなった上に思ったように体が動かないから大量のお金があっても行きたい所にも行けないし食べたいものも満足に食べられない。そんな状態で年金をもらっても嫌がらせにしか思えません」。ってことで、この社長のようなしょぼくて小っちぇ考え方の安っぽい霊長類とは僕は相性が悪いので近づきたくありません。ずーゆーあんだーすたん?はい、今日の晩ご飯は「からし豆腐」だよ。雨と湿気が鬱陶しかったものの今日もいい一日だった。

からし豆腐