砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

餅は餅屋で粒あんは和菓子屋で

今日は仕方なくYDJの勇気を振り絞ってDIYに変身した僕。ちなみに、YDJは「やればできるジジイ」なのでイチイチ念のため。ったく、外壁がちょっち剥がれてきちまったんだよ。面倒臭ぇ。とりあえず応急処置としてシリコンでコーキングしたが、どうせそのうちまた剥がれちまうだろう。面倒臭ぇ。テレビでいい亭主ぶった芸能人がDIYを楽しんでいる番組があるが、あーいう無責任な番組を放送されると困るんだよね。世の中のすべての男がDIYに適していると思ったら大間違いもいいところだ。僕は大嫌いなんだ。中学生のときに技術家庭の授業の中でチリトリを作らされたが、その際に「僕の人生でチリトリを作る予定はないので今回は遠慮したいです」と言ったら土田先生に烈火の如くド叱られたがね。見た目に血圧が異様に高そうなタイプなんだからそんなに怒るなよな。ま、過ぎたことだから許してやる。餅は餅屋。粒あんは和菓子屋。お金を払って済むなら専門業者に依頼したほうがいいに決まっとる。ま、とりあえず応急処置はしたので年内に依頼するとしますか。

変成シリコン