砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

始める勇気より終わらせる度胸

どう見えるか知らないが、こう見えてもこの僕はインチキ臭いビジネスコンサルタンターなんだよ。そう、純粋な「インチキ」と「インチキ臭い」はアフリカ象とイースター島のモアイ像くらい違う。そこでだ、以前に「始める勇気がないからスタートできないんじゃなくて終わらせる度胸がないからスタートできないんだよ」と僕が言った。らしい。それを聞いて奮起した知り合いから「杉山さん、本当にありがとうございます!」と連絡があった。どうやら事業の立ち上げが上手くいったらしい。ちなみに、その知り合いのことも僕はまったく記憶にございません大和田(爆)。ま、そこらの安い飲み屋で隣の席の見ず知らずのサラリーマンにでも言ったのかも知れない。ハハハ、とにもかくにも僕のおかげっぽいのでまあいい。それはそうと業務連絡です。今日の晩ご飯は鉄板スパゲティです。

鉄板スパゲティ