砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第107弾@岩田東:岩小校区の記憶が戻る

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第107弾は岩田東だよ。ちなみに、岩田西はあるものの岩田北と岩田南はないので念のため。では、そろそろ本題に入ろう。岐阜バスのバス停「岩田」で降りると目の前に名鉄美濃町線の岩田駅跡があった。いい。グリーンの線路跡も寂し気でいい。県道93号線に沿って準地元を行ったり来たりした僕は『らーめん四万十』でラーメンセットの「どて煮定食」を摂取した。その味はもとより大将と女性スタッフが明るくていい。その後、分かりやすい迷路のような住宅街の路地を抜けて『Berjaya』にたどり着いた。まだ何気に午前中だったので熱い珈琲をオーダーするとモーニングサービスが付いた動画はご覧のとおりです。

タイガースカラーというかハカイダーのようなインパクトというかジェネリックの劇薬っぽい色合いがいい。店内もすこぶる清潔でカウンター席の端っこに陣取っても居心地がよかった。

らーめん四万十 岩田店

ランチメニューの中から「どて煮定食」をチョイスした。どて煮をご飯の上からワイルドにかけて一気呵成にかき込んだらたまりま船場太郎。どて煮定食と天秤にかけて18秒くらい悩んだ「唐揚げ定食」は次の機会の楽しみに取っておこう。

どて煮定食

ほぼほぼ満腹状態になった僕は、アンダンテの速さで歩いて6分の『Berjaya』なう。小鉢に入ったこげ茶色の物体は水ようかんだった。ジャムトーストもサラダも美味しくいただきました。

熱い珈琲とモーニングサービス

[動画内検索タグ]らーめん四万十 岩田店,Berjaya

らーめん四万十 岩田店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu