砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ひろ散歩シリーズ第27弾@神室町:古き良き清き大衆食堂

ブラブラと食ったり飲んだりして無責任かつ無分別&無計画に楽しむだけの無気力な「ひろ散歩」。ってことで、第27弾は神室町だよ。2022年7月25日に【神室町】を 散策した際に訪れるはずだった『大福屋 レンガ通り店』。それがあーた、大改装中だったので今回となりました。いいですねぇ、こういう古き良き清き大衆食堂は。その上、この店は休憩時間がないからいい。そうそう、この僕が食べた料理は700圓の「天とじ丼」でした。本編とはまったく関係ないものの春の兆しをちょっと感じた今日この頃の動画はご覧のとおりです。

最初に目に入ったのがこの暖簾(のれん)だ。岐阜市出身で『Dr.コトー診療所』の作者である山田貴敏の手描きのイラストが入っていた。言ってくれれば僕もサインしてあげたのに・・・。

暖簾

[動画内検索タグ]大福屋 レンガ通り店

大福屋 レンガ通り店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl