砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2023年『青春18きっぷ@冬の陣』の総移動距離は1419.8km

その期間は今日までだが、この僕の2023年『青春18きっぷ@冬の陣』は昨日で終わった。行動制限がないとは言え、ここまで若い輩が多いと辟易する。ちなみに、辟易は「へきえき」と読んで「うんざり」っちゅう意味やんか。ま、将来の日本の宝になる可能性もちったああるので今回だけは許す。ってことで、さっそくカシオの電卓で集計しましたところ●とにかく深海魚がキーワードの沼津駅(9680円)●姫路城と明石城を攻めるべく一泊で訪れた姫路駅・明石駅(10380円)●ウクライナ料理に舌鼓を打った彦根駅(1980円)●井之頭五郎ちゃんもこよなく愛した大安食堂を目的に上呂駅・下呂駅(3910円)で合計25950円となった。ここから購入金額である12050円を引くと13900円のプラスとなった。かなりの黒字でご満悦。本当にお疲れさま、僕。それはそうと5~6年以上も前から一泊で新宮(和歌山県)を訪れる予定はほぼほぼ確定と言っておきながら今回も断念した僕を許してほしい。だって、春は花粉が舞うし夏は殺人的に暑いし冬は基本的に寒いんだもん。では、春の陣までごきげんよう。

青春18きっぷ