砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ウナギでもナマズでもなくアナゴに生まれ変わりそうな僕

「ねぇねぇ、杉山君。もし生まれ変われるんだったらウナギとナマズのどっちがいいかな?」と唐突に質問を浴びせてきた大友君は今、どこで何をしているのだろうか?知らんがな。そして、どっちにも生まれ変わりたくないがな。そこでだ、大友君のすっごく薄い名誉のために言おう。ウナギとナマズではなくて日本人と外国人だったかも知れない。だから、そんなことはどーでもいいんです。おいおい、どーでもいいとはどういうことだ。聞き捨てならん。僕はね、大友君の結婚式で友人代表としてスピーチしたったんだよ。僕と大友君はそのような関係だったんだよ。だから、友人代表に僕を選ぶなよな。代表うんぬん以前に僕たちって友達だったっけ?とっくに時効だからまあいい。そんなこんなで義父&義母を引き連れて老舗の鰻屋である『二文字屋』へ行ったらあーた、全国レベルで快晴の土曜日なのに驚くべきことに臨時休業だった内藤チーン♪「俺(おら)、ハードボイルドだど!」などの素人ウケしないギャグで一部のマニアには絶大な人気があった内藤陳を知っている者は結構少ない。ったく、3日前から鰻の口だった僕なのに。ま、しゃーない。そこから一番近い『和食麺処サガミ 岐阜加納店』に入るとお店がイチオシの「真あなごと大海老天丼と梅おろしそば」を怒ったようにかき込んだ。今日もいい一日だった。

真あなごと大海老天丼と梅おろしそば

和食麺処サガミ 岐阜加納店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl