砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0075滴:ギッと目を閉じて1本切る

元フォーリーブスのおりも政夫と、元ずうとるびの新井康弘をテレビで観 て、長く生き残るためには、メンバーの中の立ち位置は、向って右端だと 心から強く思った@座布団配りは、山田隆夫よりも松崎真派の杉山です。

最近は、あまりテレビを観ませんが、朝の“ズームイン!!”の占いだけ は、欠かしません。

ちなみに、今日の乙女座のラッキーポイントは、ピンクと北西とリーダー でした。北西を向いたピンク色のリーダーなんて、そうそういるもんじゃ ありません。

さぁ、そんな“ズームイン!!”の占いには蛇使い座はないんだよって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■つまらないことや、ちょっとした嫌なことがあると、 大きく息を吸い込み、ソッと静かに吐き出します。

当然、緊張をほぐすときにも、そうします。

■人前でスピーチをするときに、どうしても上がってしまう。 だから、自分が伝えたいことの30%も、話せない、

先日、そんな社長と、お会いしました。

■極めて、まともです。

普通は、5人を超える場では、上がるもんです。 私は、そういう人と、お付き合いをしたいです。

■でも、実際に、そのような場に置かれたときには、1本切ればいい。

アタマの中の線を、たった1本だけ切れば、 いつもの自分と変われるハズです。

■人前で、話すことができる人には、 2つのタイプが、存在します。

イメージの中で、その場で線を“プッツン”と切る人と、 初めから“ブツン”と切れている人。

■大勢の人の顔を“かぼちゃ”や“じゃがいも”に、変えれる訳がない。

そのときだけ、ギッと目を閉じて、 “プッツン”と音を立てて、そう、切るんです。

■目を開くと、一人一人の顔が、ハッキリと見えるようになります。

だから、決して、野菜なんかには見えないし、見えるようだったら 最寄の眼科へ行くべきです。

■厄介なのは、初めから切れてる奴です。

“度胸がある”とか“リーダーに適している”とか、 自信を持って勘違いをしているので、厄介です。

初めから、線が切れていて、生まれながらに漏電しているため、 そう、日本語が通じません。ただ、観賞用としては、最高です。

■人前でのスピーチに限らず、苦手なことや ちょっとした辛いことは、生きて行く上で、たくさんあります。

そんなときには、1本切って下さい。

■コンプレックスだけが、魅力的な人間へと、育んでくれます。

少なくとも私は、そう信じています。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

“引っ掛けたいんです、エスイーオー対策で、 ユーザーを引っ掛けたいんです”って、

四万十川のウナギ漁じゃないんだから、 引っ掛ける引っ掛ける、って散散と言われると 虫酸が走ります。

私は腐っても、キャッチ・セールスを手伝う気は、ない。

と、いろいろと書きたのですが、そうすると、 本編とまったく一緒になり、 編集後記でなくなってしまう気がする、午前9時。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━