砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0094滴:成功の因子は絶対に平等

中学生のときに、担任の先生から、ダラダラしていると早く爪が伸びて、 一生懸命努力している人は、早く髪が伸びると言われた@それ以来、深爪 が習慣化されてしまった杉山です。

そんなつまらないことでも、その頃の私には、とても印象に残り、ズッと アタマから離れません。言った本人は覚えていなくても、言われた方の海 馬には、鮮明に焼きついてしまうものなんです。

と言いながら、毎日、こんなことばっか、砂漠の住人のアタマの中へ、ほ おりこんでも良いものかってふと考える、まだ朝飯前。

さぁ、そんな苦労していないから髪の毛全然伸びないじゃないってハナシ はバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■“前にもこんなことってあったよね”とか “こちらから電話をしようと思ったら、偶然かかって来た” なんてことが、結構、あると思います。

前者がデジャビュで、後者がシンクロニシティって、 そう呼ばれています。

■でも、世の中、偶然なんてあり得ない。

起きること、起きていることは、すべて必然って、 そう思っています。し、そう思った方が、気が楽です。

■当然、ビジネスの世界でも同じです。

どんなに素晴らしいモノを作り出しても、考えても それは発明ではなくすべて発見です。

■だって、世の中にあるもの、あったものしか、 目の前にカタチ作ることはできません。

ですから、既にあるもの、あったものを、 そう、発見しただけなんです。

■以前、“すべては不公平の上に成り立っている”と お話をしました。

でも、生きている限り、成功の因子は平等です。

■それに気づくか、気づかずに死んでいくか、 たったそれだけの違いです。

自分が、ゼロから作り上げるものなんて、 この世の中には、存在しません。

■答えを出すためには、“悩む”のではなく、 “考える”とも、お話をしました。

“考える”のは、作り出すためではなくて、 見つけ出すためにだけ、そのエネルギーを注ぎます。

■そんな具合に軽く考えれば、ふッと目の前に きっと何か素晴らしいものが現れる、そんな気がする午前9時。

だから、こうしてアナタとめぐり会ったのも、 そう、必然なんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

とりあえず、サイトはアップしたものの、

“まだ何も観れないじゃない!” “どうなってるの、私の視力がおかしいの?” “三重県だけは非公開なの?” “あぶりだし?”って メールを送っていただいた方へ。

アナタの視力がおかしいわけでも、三重県だからでも、ましてや あぶりだしなんて、高度なワザを使った訳でもありません。

申し訳ありません。

大ウソつき野郎だけには、なりたくはなかったので、 とにかくアップしただけなんです。

今週中には、ほぼ完成させますので、 よろしくお願いします。

あくまでも“ほぼ完成”ですので、 そこんとこ、世・路・詩・句!

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━