砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1543滴:費用を掛けずに自分を立派に見せる方法

美食の三種の神器であるチョコレート、ビール、ワッフルが世界中で最も 有名なベルギーに憧れる@ベルギーなら国籍を変えても構わない杉山です。

ちなみに、常識ですが「三種の神器」は「さんしゅのじんぎ」と読みます。

ですから、オランダとルクセンブルクの3国でベネルクス3国と呼びます。

さぁ、そんな気に入ったので最初に買った車の名前がベネルクス号だった ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■今日は、自分が立派に見える方法をお話します。

とっても簡単なことで、成功事例をかき集めて、 さも自分が関わったかのように語ればいいです。

■まぁ、私が毎日やっているような感じです。

ひょっとしてここでご紹介した社長たちと、 すべて私が関わったとでも思っていました?

■残念ながら全然ちゃうねん。

思いっ切り見たこともない 社長ばっか登場しています。

■そんなことでいいのでしょうか?それでいいんです。

私は、一度も嘘はついていません。1cmの出来事を ふくらし粉を混ぜて30cmに膨張させているのです。

■だから、私の持っている成功事例は大量にあります。

私がやったとか手を差し伸べたとは言っていません。 確実に“私の持っている”と書かれているはずです。

■同じ業界で派手に成功した社長のお話や、

違う業界で参考になるお話をかき集めて、 自分が関わったかのように話しましょう。

■きっと凄いと思われます。それに、

それだけ成功事例を持っていれば、 普通の人間なら成功するはずです。

■別にあなたが無理に成功することはないんです。

成功した人の事例をかき集めるだけで十分です。 すると、不思議なことにそのように成功します。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そして、さらに有効なのは、失敗事例です。

成功事例と失敗事例の2つを持っていたら、 今日からあなたはコンサルタントなのです。

上の本文ではサラッと触れましたが、 成功事例は貧乏人には集まりません。

なんの面白味もない人間には、 まったくなにも集まりません。

成功事例や失敗事例は、成功する奴にしか集まりません。

お金を掛けることはないです。身の回りの小さな成功に 意識を傾けるだけで十分です。それでほとんど成功です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━