砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1697滴:インストール

最近つくづく思うこと。

それは、絶対に人と人とは分かり合えない。 おそらく親子であってもそうだと思います。

まずOSが違ったら、自分の言葉は相手には通じません。

パソコンでもウインドウズ、マック、リナックスなどと OSが異なった場合、基本的に互換性は乏しくなります。

人間もそう。

どう考えてもコイツと俺はOSが違う!と思う相手がいるじゃないですか。 周波数が合う合わないそれ以前の問題です。

世の中、90%以上のOSがウインドウズです。 だから、基本的に互換性がある奴は多いとは思います。

逆に言えば、10%の連中とは言葉も通じやしません。

とすると世の中には、いくら頑張っても言葉が通じない人間は、 最低でも10%はいるということです。

そーいう人たちは論外です。

そして、同じOSを使っている人と向き合ったとき、 言葉は通じても何か違和感がある。。。という場合が多々あります。

それは、使っているソフトが違うからです。 若しくはバージョンが新しいか古いかです。

たとえ同じバージョン&同じ汎用性のソフトを使っていても、 使う頻度や使い方によっても少しずつ差が出て来るものです。

その小さな差が、日を追うごとに大きくふくらんで、 ある日、修復に時間の掛かる厄介なバグとなります。

その結果、言葉は通じるけど心が通い合わないということに。

人それぞれ異なるOS、違ったソフトを使っています。 またそれが同じだとしても、生きる癖、考え方の違いでバグが発生します。

言葉が通じない。または、言葉は通じるけど心は通い合わない。 どちらにしても、人と人とは分かり合えないものだと思います。

┃一┃筆┃後┃記┃───────────────────

間違ってもOSだけは同じじゃないと話もできやしません。

あとは、どんなソフトを使っているのか、 バージョンはいくつなのかを調べることです。

「今日のメルマガ、何を言っているのかしら? さっぱり分からない~」 という人は、OSやソフト、バージョン云々(うんぬん)の話ではなく、

霊長類と爬虫類の違いです。 人間でなくても、せめて霊長類にはなって下さい。

ちなみに、パソコンのメーカーが違うのは、県民性の違いと似ています。

OSいや、PS。明日から12連休にします。

でも、それはメルマガだけであって朝から晩まで仕事はしています。

少しでも分かり合えるようなソフトをインストールしたいものです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━