砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

毎月7~8日は確実に体調と機嫌が悪い

もう君たちには周知の事実の最上級だと思うが、私はスマホを使用している。その中でもiPhoneユーザーだ。実は今日、頼むからデートしてくれとiPhoneを開くたびに表示されるので言われるままにアップデートしてやったら画面が変わって使いにくい。保守的な私は変化を嫌うんだよ、このリンゴ野郎。ただ、いかなる場合も自然と学習してしまう体質ゆえに、その小さな変化を私の暮らしの中にも活かそうと考えた。それが焼きそばだ。だが、いつもの焼きそばと思ったら大間違いだ。今日の焼きそばにはイカやエビやアサリなどのシーフードが大量に入ってるんだ。この小さな変化が飛び上がらんばかりの贅沢だよね。いいかい、私が喜ぶレベルは結構、安い。特にアサリが大好きだ。その名前が気に入って女子マラソン浅利純子を応援していたくらいだ。だから発明や発見は簡単だ。今あるものにトッピングすれば、それがオリジナルとなるんだ。そう、こんな私は365日24時間ビジネス系。(うるう年は366日)