砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

フライング成功法

ある女性に会った際に「このヒゲ、今日で3日目だよ」と言ったら「大丈夫、全然気にならないし。むしろヒゲは好きなほうよ♪」と笑った。まったく気が合わねぇ。僕は「どう?イケてるでしょ」というつもりで言ったんだ。「ある事象」のみを相手に投げ掛けるとその反応で相手との相性が如実に分かる。だから、そんなことはどーでもいいんです。では、構想8分・製作7分・実行はこれからの「フライング成功法」をタダで教えてあげる。陸上競技では一発退場となるフライングだが、人生でそれを犯しても退場にはならない。それどころか「やる気がある」「熱意がある」「前向きな奴」というステキな方向に勘違いされる。それは、まだまだ「努力・忍耐・根性」がもてはやされる幼稚な社会だからだろう。何より目立つ。だったら、遠慮なくそれを活用すればいいだけじゃん。そもそも人生では誰かと「位置について、よ~い・・・ドン!」で走り出すなどということはあり得ないため「フライング」という言葉すら存在しない。劇的に先走ろう。かいおう岐阜鏡島店で満腹になった。