砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「ピクルス多め」のサブウェイクラブで5時間も満腹

全国的に周知の事実だが、月末の僕は磯が死んだ。それなのに今朝の日経新聞には魅惑のチラシが入っていた。「おぉ!あん&カスタードだと!」と大喜びしたのも束の間、そのチラシを30分ほど眺めても意味が分からなかった。ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ@MOSDO!として販売するそうだが、どっちで買えるのかがさっぱり分からん。大都会の岐阜駅構内には両方とも存在するので行けば必ず買えるだろうが、このような分かりにくい粗悪なチラシで僕の心をもてあそんだ卑劣さが筆舌に尽くし難いほど許せなかった。特に月末の僕は繁殖期の野鳥のように気が立っている。だが、居ても立ってもいられなかった僕は岐阜駅まで行ったがね。結果、ミスタードーナツだけで販売していた。ただ、ここで安易に買ってはそこらの負け犬たちと同じになってしまう。僕の中で「俺はいいけど杉山はどうかな?」という声が聞こえ、僕は我に返った。そして2階へ上がるとサブウェイでサンドイッチを注文した。サブウェイでの注文の仕方にも慣れた。笑いながら「ピクルス多め」と言った。サブウェイ最高!