砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

権利を得てから心配してあげること

録画した『ブラタモリ』をボーっと口を開けて観ていたら「あたしたち、もう終わりね。いろいろあったけど楽しい思い出をありがとう。元気でね」というメッセージが届いた。だから、いったいお前は誰なんだ?新種の結婚詐欺かマルチか霊感商法か?ってことで、速攻で削除&ブロックした僕だった。43年前に手術した盲腸の傷跡にひびくからやめてくれ。中途半端に身に覚えがあるから「あいつかこいつかどいつだそいつ」って感じで頭の中を走馬灯のようなお馬さんがパカランパカランと駆けめぐっちゃったよ。っていうか、もう終わりもなにも1分も始まっていないんでせめて15分でOKだから始めてほしかった。バカ。では、そろそろ今日の〆に入ろう。よく「大丈夫?」と相手の身の上を勝手に心配する連中がいるが、それは大きなお世話でしかない。相手に1円でも渡してはじめて心配することのできる権利が発生する。