砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

余韻を捨てろ

元祖本家老舗@弘道お兄さん(ジジイも可)は最近お疲れ気味だよ。そうだよ、君たちのデキがあまりにも悪すぎるからだよ。今回は「余韻を捨てろ」だお。例えば、進学校から東大に入った後に一流企業に入社した男性がいたとしよう。うらやましいだろ?でもね、最悪の嫁さんをもらったらすべてがパーだよね。ハハハ、全力でお笑いだぜ。(進学校+犬吠埼灯台いや東大+一流企業)×怖い嫁さん=0または大いなるマイナス。このようにすべてをプラスで積み重ねて行った場合、最後にゼロやマイナスを掛けたらパーになる。多くの場合、良いことは足し算だが悪いことは掛け算で襲ってくると考えたほうがいい。だから、そのときどきを満喫して終わっ中国(ちゃいな)。進学校も東大も一流企業もその瞬間に100%満喫しきれば、その後にどんな不幸が襲い掛かってももう十分じゃん。ところがだ、いつまでもその余韻に浸っていると最後にゼロを掛けたらそれまでの資産が0になるし、マイナスを掛けたらすっげぇ負債となる。

余韻を捨てろ