砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自分の意志の弱さを棚に上げて「コロナ太り」に便乗する負け犬たち

「君子(くんし)危うきに近寄らず」は「君子(きみこ)は藍川中学3年2組の頃によく遊んでいた今ではマルチ商法の勧誘に励む智子には近づかない」という意味だったら臨場感があふれて面白い。智子よ、いいかげん、君子に付きまとうのはやめにしたらどうなんだ。はい、これはフィクションで登場する人物や団体は架空っぽいですが、岐阜駅周辺を朝から晩まで探せば君子や智子の7~8人はいるだろうし、何より僕は藍川中学3年2組のOBという紛れもない事実の巻頭文はここまでです。ほら、ご覧。日本全国に点在する白糸の滝のそれよりはるかに美しい名瀑ぶりだとは思いませんか?この5月にオープンしたばっかの『Honey Cafe Meets』で「生はちみつレモネード」+280円のモーニングセットを満喫した僕。これだけのボリュームで+280円なんだよ。おまけにハチミツは良心の許す範囲内でかけ放題さ。「え、そんなこと言ったら滝壺のようにすごく大きなお口を開けてゴクゴクと飲み干しちゃうわ」。では、血液型が変わるまでお飲みなさい。今、安い世間では言うに事欠いて「あたし、コロナ太りしちゃった」だとよ。お前、別に自粛しなくてもフツーにブクブクと太るじゃねぇかよ、コロナいや、この野郎。コロナのせいにするな。賞味期限から3年半も経過したコロネっぽい体型をしやがって。5~6個のプチトマトをトッピングしたらナウシカのオームだろ。誤解しないでほしい。今日はこれでもご機嫌なんだ。何気に「密」はNGでも「蜜」はOKだよね。

生はちみつレモネード&ハニーアップルコブラーとコーンマフィンのセット

Honey Cafe Meetsの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl