プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第169弾は雄総緑町だよ。僕だけが絶賛する【雄総桜町】【雄総柳町】に嫌でも続く雄総シリーズ第3弾で最終回の僕は、ぶどう畑を眺めながら住宅街を不審者に間違われないように徘徊した。唯一の飲食店である『cafe HONEY CALM』を訪れるとランチメニューの中から「トマトと鶏もも肉の煮込み」をチョイスした。うん、健康的でいい。そのまま食後のデザートを熱い珈琲で転がしながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。
ほぼ誰もいない閑静な住宅街を「僕は決して怪しいものじゃありません」ビームを発射しながらアンダンテの速さで徘徊した。所々にぶどう畑があった。黄金色に輝くじゅうたんを敷き詰めた立派なイチョウもあった。そして、マンションの1階にある『cafe HONEY CALM』を訪れた。
ほほう、シンプルな内装でサラッとした雰囲気の店内だった。が、BGMはいただけませんな。優柔不断で支離滅裂な僕は、ランチメニューの四天王の中から「トマトと鶏もも肉の煮込み」をチョイスした。うん、無難に美味しかった。次の機会には「枝豆の自家製キッシュプレート」も試してみたい。唯一、想定外だったことは「今はアルコールはありません」だった。まあいい。
間違いなく他に飲食店はなさげな界隈だったのでランチの後に熱い珈琲と「塩チョコタルト」をオーダーした。おいおい、濃厚な生クリームと塩気のあるチョコタルトのマリアージュが絶妙の極致の3丁目5番地だぜ。さらにそれらが深いコクと苦みのある珈琲にもよく合った。と思う。
[動画内検索タグ]cafe HONEY CALM
■cafe HONEY CALMの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら
■YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu