砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

孫氏の兵法と瀕死の臆病

ソフトバンクの孫社長は新たな事業に関して「7割の成功率が見込めればそれはやるべき。しかし、5割では低すぎるし9割では高すぎる」と言った。5割以下では一か八かの要素が大きく、9割ではそれまでにライバル他社が手を付け始めているということだろう。今日の僕、なんとなくビジネスに詳しい人間みたい。ただ、もっと重要なことは7割の成功率が見込めるにも関わらず「新しいことに手を付けると叩かれないかしら・・・」と怯えている連中が多いということ。今の時代、猫も杓子も原価は0のSNSを使って新参者をここぞとばかりに叩きまくる。ハハハ、朝から晩まで思う存分、好き勝手にやらせてあげておけばいいじゃないか。彼らはそれが生きがいの寂しい生命体なんだよ。やればほぼ成功する人間に嫉妬している愚か者など構っていたらせっかくの好機を逃しちゃうだろ。さぁ、君たちも誰も何も恐れることなく思う存分、パーッと楽しみながら生きて行こうじゃないか。そんなことより今日の晩ご飯はいつもの「豊後きのこカレー」にコロッケをトッピングしてご満悦♪

豊後きのこカレー