砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

湿気だけは勘弁してほしい

昨晩は筆舌に尽くし難いほどの湿気で眠ったのかそうでないのかよく分からないまま午前4時7分に目が覚めた。あづい・・・。僕はね、イオンモールなどの広いスペースでのエアコンはOKだけれど自分の部屋のエアコンを使用するとムダに効きすぎて風邪を引いちまうんだよ。いいかい、マジで。ったく、文明に逆らう厄介な体質だこと。ってことで、毎年7~8月は涼しい午前中しかパソコンを立ち上げていない僕がいる。今日のブログも午前10時8分に書いているのでこの先、何が起こるか分かりませんし今日の晩ご飯も決まっていません。1分1秒も早い涼しい秋の訪れを待つ僕がいる。

マルナカの鰻で作った鰻丼