砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

八天堂のくりーむパン風グミは主たる商品の足を引っ張る

ちょっと強めの冷たい雨が降る午前8時43分にはダイソーで買っておいた初体験のグミを一人きり味わいたいとは思いませんか?僕は1ミリも思いませんが事の成り行き上、密かに味わってみました。うん、ビミョー。主たる商品の八天堂のくりーむパンはほぼ12年前に[全国甘党]でお取り寄せしたことがあるし、とっくに撤退しちまったが【仁義ある広島じゃけん】のようにJR岐阜駅構内にも以前は存在した。一方、お隣の口福堂はずっと元気だよ。PR効果のためかどうか知ったこっちゃないが、変に裾野を広げて商品化することにより主たる商品のイメージを損なっちまう恐れがあることを企業は1ミリも考えないのだろうか。ま、僕には1円も入らないのでまあいい。業務連絡です。今日の晩ご飯は過去に一度しか試したことのないペペロンチーノの鉄板スパです。

八天堂のくりーむパン風グミ

ってことで、午後5時38分に熱々の鉄板の上でマイム・マイムを踊っているペペロンチーノをすすりまくった僕がいた。うん、ただでさえいい感じに加齢臭が充満している僕の体がニンニク臭でさらにバージョンアップしそうだぜ。だから、いいことなのか?

鉄板ペペロンチーノ